終わりよければすべてよし

ひとり親卒業日記

あるブログ記事のご紹介

皆さま、こんばんは。

 

日に日に厳しさを増す、コロナウィルスの感染拡大状況に、心配がつのる日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年度受験生を抱えるご家庭の皆さまは特に、ご心配が尽きないかと思います。最後はそれぞれが自分の身を自分で守るしかないのでしょうが、長期化する今回の問題に、どう立ち向かえば良いのか、まさに混乱状態だと思います。

 

いつかは落ち着くと信じるしかないでしょうが、それでも不安は尽きませんよね。

 

前置きが長くなりました。今回は、あるブログの記事をご紹介したいと思います。ブログの筆者の方は、現在東大生で、うちの次男が浪人中に、いろいろと質問をさせていただいた方です。

 

受験生本人が綴るブログは、たいてい同じような立場の受験生が閲覧したり参考にしたりすることが多いかと思います。

 

ですが、以下にご紹介する記事は、受験生を持つ保護者の方向けに書かれたものです。東大受験生でなくとも、いろいろと受験に関して親としてどうサポートしたら良いか、質問を受け付けているそうです。よろしければ、ご参照くださいませ。

https://ameblo.jp/syfr-0/entry-12588349287.html

 

肝心の入試の時期には、すっかり終息していますよう、心よりお祈りいたします。

 

ガーフィーより