終わりよければすべてよし

ひとり親卒業日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はマーク模試

浪人が決定してから、早いもので4か月以上が経過した。いや、決してこの期間を早く感じたわけではない。 当初は、模試については、冠模試以外はあまり受けないと言っていたが、明日は浪人生になってから初めてのマーク模試を受ける。 マーク模試といえば、昨…

買い物

急に暑くなりました。 皆さま、お元気でいらっしゃいますか。 昨日から急にアクセスが増えたので、今日も何か書いてみようと思います。 ここ最近、私にしては珍しく、少しは買い物をしています。珍しくというのは、私は買い物が嫌いなんです。嫌いというか、…

三人三様

私には、娘がひとり、息子が二人いる。 どこもそうかもしれないが、うちのきょうだいはそれぞれタイプがバラバラで、まさに三人三様だ。 例えば、娘が帰省するとする。たいてい、私に手料理のリクエストが来る。 唐揚げとか、豚汁とか、肉団子の甘酢あんかけ…

それぞれの分岐点

私には、かわいい3人の子どもがいる。 今月は、3人ともみな、それぞれにとってちょっとした分岐点なるものが存在する。 娘は、社会に出てすぐに、まだ新入社員のうちから、社内での競争社会にさらされている。学生までの競争と違い、社会に出てからは、運…