終わりよければすべてよし

ひとり親卒業日記

本日でこの世に生還して4か月

久しぶりのブログだ。

 

とうとう今日で、くも膜下出血を起こし、心肺停止からの生還を果たし、カテーテル手術をしてから、4か月が経つ。

 

と、いろいろ書くつもりでいたら、少し頭痛がしたので、早々に辞めておく。

 

この病気を発症した方の中では、恐らく自分ほど頭痛が少ないひとは稀であろう。

 

ただ、最近寒くなったためか、時折かすかに頭痛がある。それでも鎮痛剤がすぐに効くくらいで済むのは、ありがたい。一般の頭痛持ちの人の方がよほど痛むのだろう。それでも、かすかに痛むことも病気の前はなかったので、気になるのだ。

 

その他諸々書きたいことがあったが、今夜はこのくらいにしておく。

 

とりあえず、今の私は身体の方は少しずつ順調に回復しているが、メンタルはそうはいかない。

 

いつか書ける頃には、回復していますように。

 

では、皆さん、おやすみなさい。